2016.05.07

@homepageから@niftyホームページサービス ミニへの移行テスト

2016/09/29(木)15時で@homepageサービス提供終了するそうなので、2年6か月ほど放置状態にしてたけど、新サービス(@niftyホームページサービス ミニ)へ移行して見ましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.17

go to the movies once a month...^^;

7月(風立ちぬ)、8月(少年H)、9月(劇場版 ATARU)、10月(そして父になる)、11月(人類資金)、12月は行けるかな?...moviesweat01
TSUTAYAでレンタルしなくなって久しいけど、やっぱり映画は映画館で観るのがイイと思います...wink
昨夜観た人類資金、映画的には賛否があると思いますが十分楽しめましたよ。特に森山未來(石優樹)さんの国連本部で演説シーンは鳥肌が立つほど素晴らしい演技でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.11

来年の湘南国際マラソンが楽しみ!^^

書いちゃうとプレッシャーになるかも知れないけど、来年の第9回湘南国際マラソンに長男くんが参加する意思を固めたようです...run
トリガーは色々あると思いますが、一緒に走れるかもって考えると、まだ1年先なのに今からワクワクしてきます。来年も、5月から6月になると思いますが、エントリーできると良いな~
2014年は、トレーニング早めに始めてみようかな...smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.10

ダブル・ハッピーバースデー(^^)v

ピカチュー&しんちゃん ギャング4人組 今日は、ちびっ子ギャング1号9歳と2号6歳のバースデーのお祝で、長男ファミリーが来襲してくれました...coldsweats01
バースデーケーキは定番のキャラクターですが、1号のリクエストにより「ピカチュー」、2号のリクエストにより「しんちゃん」でした...birthday
いつも通りの元気200%で、奥さんが用意してくれたランチをペロリ、軽く暴れた後、近所に集団でお買い物、帰って来たらケーキの登場で少々興奮気味で、残ったケーキはテイクアウトしてもらいました...cakesweat01
曇天だったので室内メインでしたが、笑いあり泣きあり喧嘩ありで、こちらもいつも通りで収拾がつきませんでしたが、会うたびに間違いなくパワーアップしていて頼もしい限りです...good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.06

Galaxy Visitor 2

興味があったけど購入するタイミングが難しくて、やっと買ってみたら初期不良...weep
届いた数日後には、ハイテック・マルチプレックスのカスタマーサポート行きになってしまいました。
サイズはミニだけど空撮できるし、意外と本格的に遊べるんじゃないかと。。。早く戻って来ないかな~ワクワク...smile

GALAXY VISITOR 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.05

第8回湘南国際マラソン

2012年に続いて2回目の参加となりますが、10km 無事完走する事ができました。
昨年は初参加という事もあり膝を痛めてしまいましたが、それなりにトレーニングして、グロスタイムで 58分でした。
今年は練習サボリ気味で RunKeeper の記録では 60分過ぎてたので更新ならずかな?
練習してないから仕方ないですね...coldsweats01

それから、今年も長男ファミリーがスタート 2km 辺りで応援してくれました。往路は余裕で手を振って応えて、復路は走るのでいっぱいで気付かずが昨年でした。今年は準備不足のわりには復路でも手を振る余裕がありました...bleah

ゴールまで残り 2km でのチビッ子軍団の応援は元気でました!来年はしっかりトレーニングして記録更新にチャレンジしたいと思います。
そうそう、ゴール直前で精一杯の笑顔と思いっきり手を振ったら、ゼッケンナンバー○○○さん、お帰りなさ~いってアナウンスしていただき、ちょっぴり嬉しかったな。

ゴールには奥さんも来てくれて、長男ファミリーと合流し軍団と一緒にお昼を食べて、建設中の長男邸を見に行って...等々と充実の一日でした。
走ってる時は何で走ってるの!との思いが何度も過りますが、ゴールした後の達成感が全てをクリアしてくれて、次回もって思いになるんですよね...run

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.24

家族旅行

davinci note から投稿できないな...weep

I went on a trip to Hokkaido with my family.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.03

クラウドストレージ

備忘録として...memopencil
現在利用中のネットワークストレージを利便性順に並べると。
up iPhone/iPad からアップロードできる。
down iPhone/iPad からダウンロードできる。

  1. Yahoo ボックス(50GB)updown
  2. Dropbox(3.13GB)updown
  3. SkyDrive(25GB)up
  4. GoogleDrive(5GB)up
  5. niftyマイキャビ(2GB)up

一応合計で 85GB あるから用途別に使い分けています。
各社セキュリティ的には相応の対応をしてると思うけど、ローカルデータ(PC)のバックアップ目的はリスキーなので、一時保存かデバイス間転送かな...coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.05

1/365gram “August”

お試し...happy01
My "1/365gram"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.06.29

かな~り更新サボってたな~^^;

Bag_075わっ、前回の更新って3/25の畑かりて野菜作りネタ...coldsweats01
最近はスマホ中心でブログの更新やってないな~あれもこれもって大変だし断捨離しないといけないけど、中途半端な状態継続中。
週末あたりにボチボチ整理してみっかな。。。
早いもので引越して3か月経ちました、新しい環境での生活も落ち着いてきて、奥さん、ハワイアンキルト再開宣言?かな...happy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

«野菜作り、本日からスタート(^^)